現在のページ

ホーム > お知らせ > LLMP季節のレシピ 2021年クリスマスレシピプレゼント


LLMP季節のレシピ 2021年クリスマスレシピプレゼント

クリスマスレシピ2021プレゼント

プレゼント期間
2021年11月1日〜2021年12月31日まで


クリスマスプディング

クリスマスを華やかに演出する「クリスマスプディング」のレシピが届きました!
今回のレシピは本格的な英国のクリスマスプディングを基にした、ヴィーガン/GF 対応のレシピです。

ロウソクに灯りをともすようにデザートにも灯りを灯してみませんか?

英国の伝統的なレシピでは、クリスマスプディングをクリスマスの5週間前に作り、
クリスマスまで寝かせて置いておくのが、熟成したアルコール風味としっとり感が増してベストとされています 。
(直前に作って食べても問題なく美味しいです)

クリスマスプデイングの生地をボウルの中でかき混ぜる時に、お願い事をしながら混ぜるのが習わし。
この時にコインをタネの中に入れ、クリスマス当日にそれが当たった人には幸運が訪れるという古い風習もあります。

出来上がったプディングにアルコールで火を灯すのも、幻想的で素敵ですね。
英国のクリスマスに欠かせないこのプディングは、フルーツとナッツが
たっぷり入ってアルコールの風味が効いた、どっしりとした食感の英国らしいデザートです。

大事な方と過ごすクリスマスに青い炎が素敵なひとときを演出してくれるでしょう。
いつもと違うスイーツに大人も子供たちも喜んでくれること間違いありません。

※火を灯した写真は下記よりご覧いただけます。
▶火を灯した様子



2021年11月、12月限定プレゼントレシピ。
LLMPでお買い物してくれた方にもれなくプレゼントいたします。

詳細はこちら↓
▶2021 クリスマスプレゼントレシピ by Misa Watanabe